いつだって

いつだって悲しい

ふめつのこころ

イタリア旅行3日目

ローマからフィレンツェへ。

 

 

f:id:itsu_datte:20181003142819j:image

フィレンツェに向かうための新幹線のチケットの買い方がわからずに真顔になっているとイタリア人のおじさんが近寄って来てチケットの買い方を教えてくれた。

親切な人もいるんだなあと思っているとチップを要求されたのですぐに背負い投げした。

 

 

 

f:id:itsu_datte:20181022220913j:image

ローマからフィレンツェまで大体90分くらい。

ホステルに荷物を置いて昼食がてら走って中央市場に行くことにした。

 

 

f:id:itsu_datte:20181022134522j:image

f:id:itsu_datte:20181010141524j:image

フィレンツェの革市場

母から革のバッグが安かったら買ってきてと頼まれていたので見てみたけどどれも死ぬほど高くて漫画ちびまる子ちゃんでまる子がショックを受けた時の演出みたいに顔に縦線が入ってしまった。

 

 

f:id:itsu_datte:20181008230515j:image

まる子がショックを受けた時の演出

 

 

f:id:itsu_datte:20181002115939j:image

 

f:id:itsu_datte:20181002115943j:image

中央市

肉屋やチーズ屋、八百屋などが集まっていた。

 

 

f:id:itsu_datte:20181008231321j:image

オリーブオイル屋の爺さんが英語が通じなくてイタリア語で話しかけてくれたが普通に何を言っているかまったく分からなかったのでまた顔に縦線が入ってしまった。

それでもお構いなしにイタリア語でガンガン話してきたのでガンガン顔に縦線が入ってしまった。

 

 

f:id:itsu_datte:20181002115931j:image

モツ煮のパニーニが有名と聞いていたので食べた。

注文すると強面のおじさんが鍋の中から牛の内臓を煮た物を取り出して目の前で捌いてくれてなんだか見てはいけないものを見ている気分になった。

 

 

f:id:itsu_datte:20181022134603j:image

 

f:id:itsu_datte:20181004091821j:image

ウフィツィ美術館

サイゼリヤの絵じゃん。ここサイゼか?

 

 

f:id:itsu_datte:20181014130752j:image

ルター

ちょっと誰よその女

 

 

f:id:itsu_datte:20181014130916j:image

ブックショップでは相変わらずヴィーナスの絵画の柄が入った定規付きペンケースとかキリストが張り付いたキーホルダーとかセンス皆無のいらないものしか売ってなかった。

 

 

f:id:itsu_datte:20181002115920j:image

アカデミア博物館

リアルダヴィデ(本物のダヴィデ像)を見ました。

 

 

f:id:itsu_datte:20181022134710j:image

川へと………

 

 

f:id:itsu_datte:20181022134729j:image

橋の上から船に乗っている人たちに手を振ったらおじさんがジェスチャーで「飛び込め!」と言っていてパワハラだなと思った。

 

 

f:id:itsu_datte:20181022134839j:image

ヴェッキオ橋をバックに1枚。

 

 

f:id:itsu_datte:20181022134903j:image

川のある生活に憧れる。

 

 

いつだって

ふめつのこころ(SLOWDOWN)

ふめつのこころ(SLOWDOWN)